

エルフ プール☆デビュー

朝、晩、涼しいものの・・・

日中はまだまお暑うございます

今日は8月最後の思いでのお話。

うちで子供用のプールを用意してもまったく入らない我が家のワンコ

エルフはちゃんとしたプールで泳いだことがありません。

ということで

埼玉横浜より暑いもろやまのプールに行ってきました~!

IMG_6830.jpg

じゃ~ん エルフ プールデビューですっ

IMG_6828.jpg

自らプールに飛び込むことは絶対しないモモと

IMG_6843.jpg

みんなと遊びたいけど飛び込む勇気がないエルフ

IMG_6824.jpg

くそ暑いんだからプールに入って遊べ!と思う飼い主。

この日は大型犬がたくさん遊びに来てて

まぁ~豪快に飛び込む、、、飛び込む、、

見ていて気持ちい^^し

水しぶきのお陰で暑さの半減

まずはモモの早く上がりたいぃからどうぞ

わたしのバカ笑いが入ってます・・・

モモ~ 
 
お次はエルフとゴールデンの女の子

エルフのおもちゃを奪って(笑)暴水・・・って言うのは
冗談でぇ プールの淵まで運んでくれた?

エルフとゴールデン  

カメラの電源切ってなかったのね~
編集しなで載せちゃうところがいいでしょっ。

ちょっとプール慣れてきたエルフ

IMG_6814.jpg

IMG_6823.jpg

干上がってしまうのでモモもプールに...

モモ  

IMG_6821.jpg

どうも一ヶ所滑るところがあるようで、と言ってもエルフだけ。

IMG_6837.jpg

滑るエルフ 

モモ&エルフの仲良くスイミング~

モモ&エルフ 

ちょっと休憩

私は「犬パフェ」を食べました~

犬パフェ?ってどんなんだろう??とワクワク

じゃ~ん! でてきたのは

IMG_6838.jpg

ふっ。確かに。。

さ~後半戦 いっぱい遊びやがれ~~~

IMG_6827.jpg


IMG_6840.jpg


IMG_6849.jpg

たくさんプールで遊んだあとは

IMG_6853.jpg

ランに移動して

乾燥中のモモ

IMG_6856.jpg

おもちゃ取られちゃったぁのエルフ

IMG_6857.jpg

・・・かえりの車中は爆睡の2ワン・・・

エルフは後部座席で、

モモは・・・

IMG_6858.jpg

いつものことですが・・・

変な格好で寝るのがモモのスタイルです。

おしまい



夏の思い出 2

はっ! もう9月ですよっ 早っ

前回シャボテン公園の話で終わってしまったこのブログ・・・。

あの日は公園を出た後 ドッグカフェに行って腹ごしらえして
滝を見に行って・・・

IMG_6756.jpg
IMG_6765.jpg


そして お宿に・・・今回お泊まりしたのはラブリー・ワンズ
パンフレットにフリスビーを咥えたワンコの写真が・・・気になる

部屋を案内してもらうと いたるところにフリスビーをしてる写真や
フリスビーが飾られてました!

IMG_6800.jpg

IMG_6798.jpg

確信したでござるよぉ 夕食の時に聞いてみよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お庭(ドックラン)でディスク遊びを

IMG_6778.jpg
IMG_6777.jpg
IMG_6774.jpg

ここはワンコも一緒にお風呂場に入れます
人間用の湯船には浸かることはできないけど
ちゃんとワンコ用の湯船があります。

IMG_6789.jpg

部屋でお留守番なんて事が無いから安心。

IMG_6790.jpg

そして夕食の時間・・・。

料理を運んでくれたオーナーに聞いてみたぁ

じゃ~~ん


ディスクをやってたのは娘さん・・


娘さんに「関口先生知ってますか?」と聞かれビックリ!

「ハイパーに私達 出てるんですよ~」と言ったら
娘さんも秋ヶ瀬まで来てたそうです。

オーシィで競技に出てたそうです。オーシィと言えばHさん
娘さん、Hさんの事知ってましたよ。

色々なお話が出来て

何だかとっても楽しい時間を過ごしちゃったなぁ~な

夏の思い出でした。













夏の思い出

もうすぐ8月も終わりだというのに

連日の猛暑・・・うんざりぃ
できれば仕事に行かず毎日おうちでゴロゴロしていたいィ。

夏の思い出

8月13日 伊豆シャボテン公園にて

う~ん 良いお天気すぎるぅ あじぃぃ。。。



モモとエルフにはCOOLTシャツを着せ何度も服を濡らしながら
園内を散策

IMG_6709.jpg

シャボテン公園だけあって 色々な種類のサボテンがいっぱい

IMG_6726.jpg

そして沢山の動物達 モモ&エルフも興味深々

モモが覗いてる穴からチンパンジーが木の枝を出してきた。


IMG_6706.jpg

エルフは見つめ合って?ました。

IMG_6707.jpg

IMG_6718.jpg
IMG_6735.jpg

モモは馬やポニーが好きで自らあいさつに行くんですけど

IMG_6746.jpg

エルフはビビリくんで近寄りもしなかったの

でも ヤマアラシにはすっごく興味を示し
岩を乗り越えて中に入ろうとしちゃってます

IMG_6750.jpg

どうしても諦めきれず 岩にしがみ付いてます

IMG_6751.jpg

ロックガーデン

メキシコ政府からの贈り物ってパンフレットに書いてあったよ。

IMG_6732け
IMG_6739.jpg

次に向かった先は滝!

つづく・・・。










 



スイカ

夏~ 暑いィィ

夏と言えば・・・

スイカと言えば・・・三浦

スーパーで買ってもいんだけどぉ
毎年、スイカは畑の前の小屋でお婆ちゃんが売ってる所に
決めてるの!

メロン、スイカ、自家栽培のお野菜

あの雰囲気が良いんですよね~

んでっ!面白いネーミングのスイカを発見
通称:トラちゃん(虎太郎)

試食させてもらったら・・・あっま~~い
即買いです。
トラちゃん以外にも紅まくらを購入 紅の方は去年も買ったのだ!

IMG_6667.jpg

トラちゃん、、、これが本当に甘くて美味しいのぉ

今回、紅まくらの方は甘くなかったなぁ

はずれ たか?



IMG_6679.jpg

ちょっとだけ わんこたちにお裾分け

IMG_6698.jpg

こちらはダンナのお母さんが家庭栽培してる
きゅうり

デカッ! 育ち過ぎ?

IMG_6701.jpg



IMG_6699.jpg

貰えると思ってワクワクしてるエルフ・・・

IMG_6700.jpg

その頃 モモは?

きゅうりは貰えないのを知ってるので
涼しい場所で、くつろぎ中。。。

IMG_6690.jpg

うふふ。

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

まくら

モモ

かなりワイルドです

何を枕にして寝てるのかと思えば・・・

IMG_6615.jpg

モモ達の毛を落すブラシ・・・

痛くないのか? ツボが刺激されて気持ち良いのか?

IMG_6616.jpg

不思議ちゃんです

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モエわん

Author:モエわん
ジャックラッセルテリア
モモ♀&エルフ♂ とフリスビーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
33238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14747位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
